
鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

ぴあ の時代 Ⅱ

f:id:maehara63:20161128164351j:plain

11/27読了
『ぴあ の時代 Ⅱ 』森元暢元(湯気カンパニー)
私事、20年前は大阪で「情報誌ぴあ」の編集をしており、
勤務先の扇町ミュージアムスクエアという雑居ビルは
劇団新感線など、大阪の文化発信基地でもありました。
あれからもう20年かあ……@o@ 遠い目。
何だかんだメチャクチャな日々だったけど
何だかんだメチャクチャ楽しかった思い出しかない。
そのビルの接客スペース、〆切ギリギリまで連載漫画を
描いておられたのが森元さん。
当時の連載を集めたのがこの本です。
ボソボソとした日常、不条理でも確かな存在感もあり、
そんな不思議な世界感の森元漫画は、今も色褪せない。

広告を非表示にする