
鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

作家刑事毒島

f:id:maehara63:20161223110310j:plain

12/23読了『作家刑事毒島』中山七里(幻冬舎

うわぁ、これ、おもしろいなあ……。

私事、出版業界に長いことおりまして、

んでもって今も関わってるものですから

この毒島(ぶすじま、と読みます)の毒ったら、

ビリビリきますわな。

短篇連作なんですが出版業界、とくに小説を

めぐるドロドロ話を、人気作家の毒島さんが

ものすんごい毒を孕んだ嫌味で蹴散らしていく。

これ、実在の人物をモデルにしてんだろな。

こわいな、おそろしいな、この業界。

でも好き。(この作品も)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする