鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

蜜蜂と遠雷

f:id:maehara63:20170108143053j:plain

1/8読了『蜜蜂と遠雷』恩田陸幻冬舎

私事ですが「年またぎの一冊」という本があります。

年末から読み始め、年が明けて読了するてなモノ。

そこで読書納め&読書初めをするのですが、

気合いの1冊を選んで年末年始にドップリ浸かる。

で、この本が今年の年またぎ。

      傑作です!

多くの方が素晴らしさを語っておられますので、

私から語ることもないかと思います。

とある世界的なピアノコンクールにエントリした

4人のピアニストたちのコンテスト実況中継です。

活字から、本から、音が聞こえてきた読書は初めて。

久しぶりにもっともっと、

ずっとずっと読んでいたい本でした。

直木賞候補ですよね。他をまだ全部読んでないけれど

今のトコ、私はこの本を推したい!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする