鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

雑感

昨日(9/8fri)東京藝大の学園祭へ。 若き芸術家たちのパワーをお裾分けしてもらいました。 で、往復の地下鉄車内でも感じたのですが、最近、 電車内で本を読んでいる人が増えているような気がします。 以前はロングシートの端から端まで全員スマホだったのが、 文庫本に見入っている若い人もちらほらと。 小生、未だ意地と実験的にガラケーなんですが、 スマートフォンを否定するつもりはなし(便利だしね)。 ただ本が好きで、本でご飯を食べている身としては、 ちょっと嬉しいなあ、と思っているのです。

広告を非表示にする