鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

ヒストリア

また読書日記を再開させたいと思います。

古今東西問わず、オオ!と思った作品を。

f:id:maehara63:20170914102240j:plain

『ヒストリア』池上永一角川書店

著者の作品はデビュー作から全部読んでいますが、

そのイマジネーションの凄さに圧倒されまくりです。

しかも本作、沖縄戦で生き残った強き女性が

南米に移民として渡り、落とした魂(マブイ)が

チェ・ゲバラと恋に落ちるって……(@.@)ワァォ!

SFやハイファンタジーで壮大な世界観を描く作家さんは

数多かれど、沖縄をベースにし、現実世界の中で

想像の世界を広げていく池上さんの筆致には

毎回驚かされるんですよね。でもってしっかり、

物語の軸もありますし。久々のガッツリ読書でした。

600Pもあるから、ちょっとした筋トレになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする