鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

『Q部あるいはCUBEの始動』ライブ動画です

先週末に開催しました拙著『Q部あるいはCUBEの始動』の

発売記念ライブですが、その後、友人&知人の皆様から

「行きたかった」「見たかった」の声をいただきました。

 

f:id:maehara63:20181216113535p:plain

f:id:maehara63:20181216113440j:plainf:id:maehara63:20181216113513j:plain

 

メンバーの奥様が収録してくださった動画をいただきました。

ちょこっとだけ、お披露目しますね。

 

 

新作を発表すると、テーマソングを作るのを慣例としており、

f:id:maehara63:20181112124443j:plain『Q部あるいはCUBEの始動』

 

このテーマソング「放課後はミステリー」

youtu.be

 

毎回披露するオリジナルが、昔話を◎◎風サウンドにした楽曲。

例えば、『カチカチ山』の狸の気持ちを、山崎まさよし風に歌う曲。

 

「泥の舟」

youtu.be

 

また例えば、『笠地蔵』のお爺さんの気持ちを、槇原敬之風に歌う曲。

 

「地蔵がやってくる」

youtu.be

 

アホかと……(笑)。

 

こんなアホな曲を毎回作っては披露しております。

歌の内容はかなりアホですが、バンドのクオリティはハイレベルです。

 

この他、秦基博っぽい『かぐや姫』、ゲス極乙女風「おむすびころりん」、

aikoチックな『一寸法師』&『シンデレラ』福山雅治など披露しました。

 

次回、ライブをやるとすれば、それは新刊を出す時になりますので、

先週発売の『Q部あるいはCUBEの始動』が売れることが大前提です。

 

みなさま、応援よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 

さあて、そろそろ小説家業に戻ります。