鰹通信

文筆屋ささきかつお のblogです。近況、お知らせ、読書日記など書いてます。

ラストで君は「まさか!」と言う[夏の物語]

f:id:maehara63:20200709101851j:plain

今日(7/9木)あたりから書店さんに並んでいると

思いますので告知させてください。

執筆に参加させていただきましたPHP研究所刊の

「ラストで君は「まさか!」と言う」シリーズ新作、

「夏の物語」です! ワァ〜パチパチ(歓声と拍手)

 

不肖ささきは、以下の5作を書かせていただきました。

 

●「夏フェス」

野外ロックフェスに毎年来ている男の話が、意外な展開に。

 

●「プシューッ!」

市民プールで遊んでいる、アホな中学生の話。

 

●「ありがとう、夕立」

塾の夏季講習に通っている男の子、女の子のキュンキュン恋バナ。

 

●「赤い車の女の子」

お盆の帰省ラッシュ。高速道路で見たものは……。

 

●「いちばん怖いのは」

人間に怖がられなくなった妖怪たちが立ち上がる。

 

他にも面白話が満載の1冊となっておりますので、

書店さんに行かれた際には児童書コーナーにある同著を

手に取っていただき、そのままレジに進んでください。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 

附記というか、余談。

この『ラストで君は「まさか!」と言う』シリーズ、

何冊か担当させていただいている私の作品にはちょっとした

「仕掛け」があるんです。今回の「プシューッ!」に

登場した中学生たちは、他の作品にも登場してるんですよ。

 

「時のはざま」「望みの果て」「恐怖の扉」「不思議な友だち」

そして「Q部あるいはCUBEの始動

よかったら、どこにいるのか探してみてくださいね。